てづくり市めぐり〜プロムナード青山フェスタ手作り市

aoyama05

ごとさんです(^з^)。先週末もてづくり市たくさんありましたね。

今日は、週末に訪れたてづくり市をご紹介しつつ、テント村の新しい機能についても少しご紹介します。

プロムナード青山フェスタ手作り市

e206a282-c8f6-4fc3-8587-7f4bdd4507b7

テント村での紹介ページ
https://craft-tentvillage.com/events/145

2013年の3月にスタート。原則第四土曜日に開催される「プロムナード青山フェスタ手作り市」です。
今まで何度か訪れましたが、今回は過去最多の出店数でとっても賑やかでした。

aoyama02

南草津駅から山の手方向に進んで、フレンドマートの横が会場です

 

aoyama05

今回は60区画。敷地内めいいっぱいテントがならびました

 

★楽しみ方。。
毎月来場者スタンプをゲットすると、個数に応じて年末に何かいいことがあります☆彡
・・いつも忘れないうちに真っ先に受付にいきます。。
毎年夏場は夜市があります。灯りの下独特な雰囲気で出店できるとあって参加者からも好評です。

aoyama01

おなじみのキッチンカーも

aoyama04

ハワイアンバンド「ウィンディサウンズ」さん

他府県からの出店者さんも多かったです。

aoyama03

大阪から初出店された方もおられましたよ

次回開催は6月27日(土)です。(出店募集は6月12日(金)午後5時まで)

テント村少しずつ変わってます

・イベントの複製ができるようになりました

出店者さんをはじめとするボランティア寄稿がほとんどなので、複製でお手軽に投稿できることは当初からの課題でした。未掲載のイベントがありましたらこちらからよろしくお願いします(^^)

11217507_875189969214882_1299881660393553989_n

 

イベントの規模を細分化しました

イベントカレンダー | テント村てづくり町25番地 2015-05-26 12-28-12

大小さまざまな変更を毎日ほどこしてます。アイデアがありましたら問い合わせフォームからおよせくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

これからも、てづくり市の楽しさをこちらでお伝えできたらと考えています。
フェイスブックの方でもよろしくお願いします(^_^)/
↓↓

テント村てづくり町25番地~手作り市のお店紹介book~ | 

twitterはこちら
https://twitter.com/ct_village

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

新機能追加のおしらせ

こんばんは、しまやんです♪
今回はテント村の色々な所で機能が追加されたのでお知らせ致します!

20150512FB
まず作家さんから要望の多かったプロフィールの”素材”を新しく11項目追加しました!
追加項目はコチラ↓↓↓
レース・リボン・ガーデン・ 自然素材・ キャンドル・ 石鹸 ・消しゴム判子・ プラバン・ 手作り時計・ 写真・ 絵 ・レトロパーツ
新たに追加した素材がピッタリの作家さんは変更よろしくお願いします<(_ _)>
変更したい場合は[管理画面][プロフィール]に進んでいただき素材を変更して[更新]でOKです(^^)

そして作家一覧から[作家名検索][素材検索]が出来るようになりました!!
20150512B1作家ページを探すのに屋号で検索していただけます♪素材検索は気になるジャンルの作家さんを探すのにとっても便利ですよ!

さらにアルバム一覧には[フリーワード検索][カテゴリー検索]も追加されました!
20150512B2フリーワードに「ビーズ」ジャンルを「アクセサリー」で検索したり、フリーワードを「革」 ジャンルを「バッグ」などの検索も可能になりました(’∀’)/
それぞれ検索は「ジャンル」だけや「素材」だけでも見ていただけるので是非お試し下さい♪

テント村てづくり町25番地
https://craft-tentvillage.com
スマホでFacebookからご覧の場合は普段お使いのインターネットブラウザで見ていただくのをおすすめいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

てづくり市めぐり~滋賀がいいもん市/マルシェ“S”

ごとさんです(^з^)

天気が良いと、無性に外に出たくなります。
昨日てづくり市めぐりをしてきました。

「青空」「てづくり市」の組み合わせ。最高です。
風がそよぐなかゆったりと時間を過ごせる最高のシチュエーションで開催されていたのは、

「滋賀がいいもん市」「マルシェ“S”」

滋賀がいいもん市

場所など詳しい概要はこちら
https://craft-tentvillage.com/events/104

・・9年間の栗東さきら開催を経て、4月から草津市矢橋帰帆島公園で大幅リニューアル☆

IMG_2325

風船のプレゼントが大人気で、たくさんの子どもさんが並んでゲットしてました

 

駐車場探すこと15分。よく見ると野球のユニフォームを来た子ども達が多かったので大会でもあったのでしょうか?

IMG_2314

日曜日は車もごったがえします

 

前回よりも大勢のお客様だったと出店者さんが言ってました。

会場は公園内の一番奥まった所にありますが賑わってました♪
一般のお客様の知名度が上がり、色んな目的で遊びに来た方々が一度は訪れるようになってくれるといいですね。

IMG_2332

本格調理出店の方はおられないので、以前のいいもん市と印象が違うかもしれません

 

ご家族ほのぼので、本当に良い時間でした。

IMG_2335

当日設置の巨大迷路。自然の中でのびのびできる素敵な空間でした

 

毎月第二日曜日に開催していますので、自然を満喫しながらてづくり市も楽しみたい方はぜひ☆

 


マルシェ“S”

399e328b-35ba-42f8-bd75-9eef4b98ddd6

場所など詳しい概要はこちら
https://craft-tentvillage.com/events/74

昨日の出店者さんはテント村の出店者ページでもご確認いただけます。
https://craft-tentvillage.com/events/74/members

 

・・3月のプレオープンに続いて2回目の開催(今回が本開催)

ソバイルというWeb制作会社がてづくり市をスタート。
お客様はもちろん、「出店者さんに喜んでもらうために今の自分たちで何ができるか」をいつも念頭において、運営されているようです。

 

IMG_2352

場所はプリンスホテルの住宅博会場。バローの奥です。

 

会場はたくさんの素敵なお家が並ぶ住宅博会場です。

IMG_2344

会場入り口の様子

 

入り口で駐車場無料や500円金券の案内を受けることができるようです。

IMG_2351

約60店の出店がありました

 

ぐるっと回遊できるように出店ブースが並んでいました。

IMG_2349

たくさんのお客様がゆっくりとご覧になってました。

 

次回の開催が告知されていました。

~約60店舗が出店する大津プリンスホテル住宅博マルシェ”S” 奇数月の第2日曜日開催!~
ご厚意により奇数月の第2日曜日で定例開催となりました♪「大津プリンスホテル住宅博」様、ご協力本当にありがとうございます!会場すべてを使用した手作り市で、広い敷地を作家様が所狭しとご出店されます♪住宅博の方々も良い方ばかりですので、手作り市を楽しみながら、住宅に関するお得情報もゲットしてください♪

 

これからも、てづくり市の楽しさをこちらでお伝えできたらと考えています。
フェイスブックの方でもよろしくお願いします(^_^)/
↓↓

テント村てづくり町25番地~手作り市のお店紹介book~ | 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0