てづくり市めぐり~フォレオ手作り市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごとさんです。てづくり市めぐりというか主催イベントが先週末にありましたので私的ですみませんが紹介させてください(^^ゞ

150704aoki

毎月3-4名のイラストレーターさんにご協力いただいてます^^

これまでのイラストはこちらにまとめています→描き下ろしイラスト集

c0bf59ea-a2c4-4a84-86e1-c0b1e2c36fa4

こちらのイラストは金沢明信さんに描いていただきました

 テント村てづくり町25番地
7/4(土)の出店者ページ7/5(日)の出店者ページ

2011年4月の開始以降、毎月開催ペースで続けています(毎月第一土日・二日間で180店)。

このイベントは交流をテーマにしているので、みなさんの活動をしってもらおうと色々な工夫を張り巡らせています。

フォレオ手作り市の出店一覧はこんな感じ(^^♪

2015-07-08_045530

Facebook多いですね

 

作家さんの交流に欠かせないSNSをはじめ、テント村の個人ページにもしっかりリンクを貼っています。(たとえば・・7/5の参加者一覧

お客様と作家さんの交流については、「お買物ラリー」をはじめました。

80c5854e-5477-4017-bdd8-d6fd30ea5f4f

お買物ラリーを開始してまもなく3年になります。

 

提供いただいた作品がラリー参加者へのプレゼントとなるのですが、
偶然の出会いをきっかけに、その作家さんのファンになったというお客様の声も♪

150705_5290

何が当たるかはお楽しみ♪自分にぴったりだったり、お父さんへのプレゼントだったり

 

 

てづくり市内では動物保護ボランティアさん(滋賀県動物保護管理センターのボランティア日記)が、似顔絵や手づくりワークショップ企画を通じて施設のPR活動をされています。
少し前の記事ですが個人的に施設にうかがった時の写真→(このとき現状を知りました)

150705_5288

里親募集と、迷子犬を出さないための呼びかけ

 

フォレオ手作り市は第一土日開催です。日曜日にはこんな楽しいピエロさんも来てくれましたよ。

150705_5229

ピエロさんのオフショット

 

手づくりだけでなく、音楽あり・パフォーマンスありなので、ゆっくりと楽しんでいただけます^^

150705_5193

興味津々

 

 

150705_5225

屋内もところ狭しと並んでいます

 

楽しい場所なのでよろしければ、一度遊びに来てみてくださいね♪

フォレオ手作り市のFacebook↓

 

 

150705_5235

大道芸人マリリンさん。かき氷ゲットでご満悦★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。